0ゴールドに戻った。

 

落ち込むかと思いきや、なんともすがすがしい気分だ。

 

満天装備の上級セレストーンを作るのにゴールドを使ったのだ。

 

本当は5万Gで足りるはずであったが、そううまくはいかなかった、というのが現実である。

 

セレストーンを作るのにゴールドがかかるし、何より、上級ガーネットの値段が上がっている。

 

大量に上級ガーネットが必要であるため、買う必要があったのだが、なんとも高い時に買ってしまったものである。

 

上級ガーネットは120個のセレストーンを作るのに1000くらい必要になる。

それに加え今回上級セレストーンを手に入れる際の分解用に作った献身ブーツは、上級ガーネットを5000だか6000だか使うのだ。

 

計15000個ほど買っただろうか。

これで10万Gくらい吹っ飛んだ。

そして、献身の製作代に5万G使った。

 

つまりは、上級セレストーン1つ作るのに15万Gかかるのである。

 

それを踏まえて、あといくら必要になるか考える。

 

あと上級セレストーンは3つ必要で、一つは今つけているブーツを分解するのであと2つ、30万。

製作費で40万。

70万必要である。

 

スキル竜珠が300万。

ルーンが50×3で150万。

 

つまり、あと520万G必要なのだ。

 

増えている。

 

あまり増えるのはよろしくない。

 

ということで、今回も貯金は失敗に終わろうと思う。

 

今とても忙しく(帰ってすぐ寝て起きたら外出しているからだが)時間もそう取れないのだ。

 

これからも貯めようとは思うが、満天装備に必要なゴールドが貯まるまではしばらく休憩しようと思っている。

 

貯めるのはやはり難しい。