採取の採に、光。

何と読むのだろう?

 

さて、今まで掲示板依頼には、一般、協力、逆襲、連合、略奪をはじめ、(種類の名前は忘れてしまったが、)属性の上がる紋章が手に入るもの、装備強化に必要な宝物が手に入るもの、ラズライトが手に入る箱が手に入るものなど、いろいろ追加されてきた。

 

それに今回、追加で採光というのが追加される。

なおこの名前で出るかどうかは私の知りえる範囲ではない。

 

さて、この依頼は人数制限なし、難易度制限なしの緩い依頼である。

その依頼で行くことになるステージは決まっており、メルカ王国とラダメスのステージのようだ。

 

気になる報酬は、

ある箱が手に入るのだが、

その箱から以下の3つのうちランダムで手に入る。

ラズライト100個か、ラズライト400個か、リハク1個

 

…ちょっと待ってくださいよ。それだけ?と思う人も多いだろう。

 

確かにギルド内でも、「ラズライトなんて余っている。」とかマイナスの意見が多いのだが。

確かにラズライトは猫目石にも白銀石にもならないし、

装備がそろっている方には正直いらないだろう。

 

私のデュエリストはラズライトがなくてまだアクセサリーが+8とかなんですよ。

個人的にとても期待している次第だ。

 

あとひとつ、期待のような、どうせこうなんだろう、という考えが一つある。

今まで、こういうように、「いらないけど何故か大量に手に入る」系のイベントの後は、

必ずそれを大量に使うイベントが来ているように思う。

 

集めておいて損はないと思っている。