先日、舞台を観に行きました。


{DEB42C5F-FB1F-4B64-AC9D-1E3C155F8AED:01}


三谷幸喜さん演出で 長澤まさみさん・斉藤由貴さんの2人芝居で、清少納言と紫式部を現代の設定でやったお話です。


まず、私は こんなに多いセリフをどうやって覚えてるんだ?!と感じました。

あんなに多いセリフをテンポよく、噛まずに105分間 言い続けて すごいと思います。

私は舞台経験がないので、どのように稽古しているか分からないですが、相当 努力と練習をされているんだろうなと思いました。


それと、お二人が着ていた衣装がとても綺麗で素敵でした。。
ワダエミさんという方が衣装デザインをされたそうで、知り合いの人が世界のワダと呼ばれてるんだよと教えてくれました!



やっぱり、生の演技を見るのは勉強になりますね。

もっと色々な種類の舞台を見ようと思いました!!


私も早く、たくさんの人に認められるお芝居がしたいと思います!!!
そのために、読書と好み関係なく映画やドラマを見るようにします!




…ちなみに、今「神様のいうとおり」が見たいのですが…怖くて1人では見れないので、一緒に行ってくれる人 探してます。笑