小松塾大和町教室の渡邊です。

 

午後は中3英数国、小6二華青陵算国英。

中3生はここから8日間英数国が続きます。

ここから夏期講習本番ですね。

 

私は一高二高選抜クラス・応用Aクラスの数学を担当します。

 

私のテキスト↓

 

 

選抜クラスの講習テキストですね。

難易度はかなり高め。

毎年授業後質問が続発します。

 

何の質問がきても良いように

私はテキストはもちろんですが

生徒さんが解く模試の問題・教材は全て

事前に解いています。

質問待ちを減らすためです。

 

予習段階で分からなくても良いんです。

 

難しい問題に触れて

考える癖』をつけるのが大切。

安易に分かりませんと言う生徒さん。

成績上がりません。

考えてないからです。

 

たくさん考えて、考えて、たくさん間違って

たくさん質問して解決してそれでようやく

解法の引き出し』が増えます。

 

この夏期講習中にたくさん引き出しを用意しましょう。

 

私も頑張ります。

どんどん質問してくださいね。

 

 

お問合せはコチラ

☎0120-277-109

 

HPはコチラ

小松塾・仙台個別スクール (komatsujyuku.com)