小松塾大和町教室の渡邊です。お問合せが続いています。

本日も昨日お問合せ頂いた中1のご家庭にTEL予定。

 

今年の中1生+保護者様。

様子見をしているのか、中々問い合わせが来ず。

テストが終わりようやく動き出したようです。

 

中1の期末が終了したら1学期の評定が出てしまいます。

これは入試に関わる重要なもの。

だからこそ!動くなら今です!

この夏から小松塾で一緒に頑張りましょう。

 

1学期中間テストのご報告2人目。

こちらも八軒中の生徒さん。中2です。仮にC君とします。

 

C君は一高二高選抜クラスに通塾中。

自己ベストは校内6位。

部活動が忙しく中々テスト勉強が進まなかった様子。

 

テスト前中2選抜担当に注意を受け、テスト直前は自習室で演習・演習・演習。

 

そして結果!

 

国語91点 社会89点 数学96点 理科100点 英語 未返却

 

もともと理数が好きな生徒さんで理科・数学は昨年度から高得点をとっていました。

しかし化学反応がメインの今回は内容が難しいので満点はどうかと思っていましたが・・私の想像以上でした。

何よりうれしいのは苦手としていた国語で90点を超えたこと。

 

英語次第ですがC君5科目合計も過去最高点に並ぶかもしれません。

 

中1の生徒さん・保護者様へ

 

今回のテストがうまくいった方。おめでとうございます。

ただし!

次の期末が本番です。

理数科目は、理科は化学、数学は文字式、学校によっては方程式まで入り各段に難易度が増します。

例年、両科目ともに平均点は大きく下がります。

 

英文法も複雑に。

 

社会は、地理はいよいよもって世界地理本番。

アジア州・ヨーロッパ・北アメリカ・アフリカ・・学校の先生次第でどこまでいくかが決まります。

 

歴史は、飛鳥時代から平安くらいまででしょうか。

内容もかなり濃くなります。

 

1学期中間はあくまで練習、本番は期末。

より高得点を取るために動きましょう。

 

今回のテストがうまくいかなかった方。

1年生の今ならまだ間に合います!

まずは夏休みをどう過ごすかではないでしょうか。

悩んでいる時間はありません。動きましょう!

 

上手くいった方はより高得点を目指し、上手くいかなかった方は期末での挽回を目指す。

 

小松塾でも夏期講習がございます。無料体験も随時受付中。

今ならお得な特典もあります。

 

最後にもう一度。

さぁ、中1生の皆さん、保護者様。動き出しましょう!!

 

各種無料体験・夏期講習受付中!学習相談も可能です。

 

【お問合せはコチラ】

☎0120-277-109

 

【HPはコチラ】

http://komatsujyuku.com