小松塾大和町教室の渡邊です。

現在選抜クラスに在籍されている生徒さんのお話をします。

中2の女の子の生徒さんです。仮にAさんとします。

 

このAさん中学入学以来定期テスト・実力テスト全て総合1位。

4月の新みやぎ模試でも県内3位。

 

このAさん。

今年も定期テスト・実力テストでは負けないだろうと思います。

みや模試順位も同クラスにいる県内1位の生徒さんにより迫るだろうと思います。

 

なぜここまでのことを言いきれるか。

それは彼女の『圧倒的な努力』を見ているからです。

 

6/20(木)の授業の際も21:40で授業終了した後

質問があるということで22:00まで自主的に残り私に質問質問質問質問。

この日だけか?

いやいや、毎週ですよ!

 

これもご覧ください。Aさんの学校の教科書です。

※画像荒くてすみません。

 

【上】国語の教科書にはびっしりと学校の先生が言ったこと大切なことをメモ

【下】社会の教科書には色違いの付箋、これ質問するところ、解決したところで色分けしているそうです

 

Aさんが中1の時、テスト勉強の仕方を選抜クラスで話しました。今年の中1・中3にも話しました。

おそらく、この生徒さん以上に忠実にそれを守り実行してくれている子はいない気がします。

だからこそAさんは今年も絶対に負けないと私は言い切れるのです。

私は一人でも多くの生徒さんを彼女のようにしたいと思いながら日々指導しています。

 

選抜クラスのテスト対策、受験対策ってどういうもの?仕組みは??

それは7/6(土)一高二高選抜クラス説明会でお話差し上げます。ご興味ある方はお問合せ下さい。

 

◆7/6(土)一高・二高選抜クラス説明会

時間 11:00~12:00/場所 小松塾大和町教室/対象 中1~中3生+保護者様

 

【2024年度公立高校入試 選抜クラス400点越え発表】

※一高二高選抜Aクラス13/14名が400点越え

462点・443点・439点・424点・424点・416点・414点・413点・406点・405点・405点

403点・400点

 

【2024年度公立高校入試 選抜Aクラス5科平均点】

417.4点(県内平均275.5点)

 

お問合せはコチラ

☎0120-277-109

HPはコチラ