あけましておめでとうございますっ。

2024年になったんだね。

大好きな今年は龍の年、ドラゴンだねぇ〜。

(うちの母と義母は辰年なんだけど2人とも「辰年嫌だわぁ」と言ってる。笑 なんでだ?いいよね龍、かっこいい。)





現在ブログを書きながら37週妊婦健診目前.....です!(待合室で待ってます)


あの、あの、、、

ほんとにほんとに...どうなる!?

帝王切開になるのか?普通に産む(通ってる病院は誘発分娩+子宮口8センチからの無痛分娩)にしてもいつ産むのか...

それが今日決まるのかどきどき。決まらないのか.......




吊り橋の上にずっと立たされてる気持ち。




先生に36週のとき「お腹どんどん張らせてねー!」と言われたので、お正月は掃除洗濯がんばったよ。笑

お正月明けてからだるーんてときも増えたけどがんばったよ。笑


ムスメッコがすこしでも出てくる気持ちになってくれてたら嬉しいんだけどね☺️💦

エコーで全く何も変化なかったらもう笑うー。笑うしかないー。とか言うー。


YouTube動画編集やってるからなんとかメンタル持ってるようなもので、仕事なかったらずーっとソワソワソワソワしてたなぁきっと。

ソワソワしてても仕方ないんだけどね(1人目予定日超過4日なので経験済)



あんまり妊娠してるってことだけ、考えないようにしてるんだ。

ずっと考えちゃうから、、




下記、妊婦健診終了後



結論からお話しすると、、

「全く赤ちゃん降りてきてません!!」




37週2日妊婦健診まとめ

赤ちゃん降りてこず

子宮口はやわらかーい

赤ちゃんの頭が上らへんにある!

まさかの逆子になる可能性も

帝王切開になるかも.......


こんなにも降りてこないのか?というくらい上にいるらしく、しかも頭が上の位置に若干上がり気味で逆子傾向あり😂



無痛分娩が怖いから帝王切開でいきたい、うっすらとした母の希望を聞いてくれてるのかな........😐

にしても降りてきてないと言われて先生にも再度、動きましょう!と言われたのでしっかり一週間階段上り下りしようと思った。

階段は効くよ!って母にも言われたから、弱音吐きながらたらたら文句言いながら歩こうと思った!!!!



YouTubeのことや第一子のルルちゃんばっかり考えてて全然赤ちゃんのこと考えてられないんだけど、楽しみに待ってるからね。

(運動せぇ、、階段上り下りせぇ、、、)