おはよー。



みょん。前のブログ記事ナマケモノの目元が描いてなくてつんつるてんだった.....目元があるとさらに可愛いよね笑


今日は朝から妊婦健診でした。



今の私のモードはお仕事モードというより妊婦さんリフレッシュしたいモードなので、そゆときはそのモードを精一杯楽しみます。ええ、仕事今はスイッチ入らないのでしません。こう言う時は流れるに限る。




ハリネズミ妊婦健診まとめ

こんなん書くの一人目の時以来、、?

赤ちゃん体重は2300gだっけな?(覚えとけ。)

臍の緒の位置が頭の上で危険だゾ

このままだと帝王切開だゾ



.........ということで帝王切開になりそうな予感が急に。笑




お医者さんもいつも無口なのによく話してくれて「赤ちゃんが悪いとかお母さんが悪いとかじゃなく、こればっかりは仕方ない。臍の緒が頭の上に来てるので、経膣分娩はこのままだとできないかな。」




ひゃっ




「帝王切開になるねぇ、、、。」



ぴゃっ



(あ、ブログまったり2時間近くかけてネットサーフィンしながら書いてたらやる気起き上がってきたかも)



お医者さんの話を聞くと、前回同様、お股から赤ちゃんを産むと先に臍の緒が出てきて大量に出血して私も赤ちゃんも危ない状況なんだとか。おーまいがー。

ドラマMERでも臍帯脱出ってしてたよね。

臍の緒って赤ちゃんの命綱なんだよねぇ。



すっかり無痛分娩で順調に進められてるんだー!と思ってたから、ところがどっこい展開で笑う。いや、笑えん。笑

若干体震えてた。



今日に限って娘るるは駐車場で爆睡かましてくれたので夫と待ってたから、夫いないし!

診察終わってちょうど現れて報告したらびっくりしてた。笑



エコーでも、まー綺麗に頭の上に臍の緒があるのが見えちゃってね。

一人目の出産の時に夫が娘るるの硬い臍の緒を切ったんだけど、固くて重たいって知ってたからその時に。

切る時何度もハサミ入れてやっと切れたくらいだもん。



だから、多分、これはもう動かないのでは.....?と思ってる。笑

おそらくお医者さんも同じように考えてそうで。年末年始もはさむから来週36週になったタイミングで最後の検査(血液検査やNSTもあるのかな?ないかな?)して、その時に分娩のこと説明します!と言われたよ。



一応「無痛分娩(すでに予約金払ってる。笑)のこと話します」とは言われたんだよね。無痛分娩.....の選択、まだあるのかなぁなんて。笑


完全に私の中では帝王切開に切り替えて頭と心持ってってる。笑

なんかその方が、気が楽だっ。


とりあえず来週だね、それまではYouTubeのそのそとやるぞ〜っ。入院バッグもつくらねば〜!

夫には水通しお願いしてます。お互いがんばろね。