今年2023年は本当によく頑張った。

もうね、本当に頑張ったよ私。

褒めさせてちょっとこのブログ使って褒めさせて。笑

誰も興味ないと思うから自己満全開の今日の記事はスルーしてくれていいからね!


頑張ったこと

そのいち:はじめての育児がんばった

1人目だからさ、、とにかく初めての育児でうまくいかないことも多かった!

母乳からミルクに切り替えるのも割と早かったけど、ミルクの方がしんどかったのか母乳の方がしんどかったのかもはや記憶がありません。

完母にするくらいがんばる根性も時間も労力もなかったから、私にはミルクでよかった。

2人目も初乳10日間終わったら即ミルクに切り替えるつもり.....



11ヶ月まできたけど、夫が育児に積極的でほんと助かってる。じゃないと無理だった場面がいくつもある。



そのに:夫婦喧嘩がんばった

今年一年だけで何回爆発した?ってくらい爆発した私たち夫婦。喧嘩も何回した?ってくらいした私たち夫婦.....いや、マジでその時間で金稼げ。笑

時間の無駄、酸素の無駄、脳の無駄。全部無駄。さっさと金稼ごって思う。


言いたいこと言うのはいいんだけど一回一回めんどくさいから、夫婦喧嘩はする意味ないよなぁとやりまくってから思う。

どっちにしろ親が死んだら私たち2人で、子供の親であることは死んでも変わらないしさ。好きに生きられるけど離婚もいつでもできるけど、今はこの親としてお金稼ぐが先だな...と兎にも角にも思ってしまう。


せっかく私は仕事好きだしね。

頑張ろうって思うよ。夫と年取って別れてもそれはそれでいいからさ。別れたとしても仕事はしないとだし、仕事したいし。



そのさん:仕事がんばった

ムスメッコが生まれてからずっとずっとずっと、いや、生まれる前からずっと稼ぎたい欲だけはあったから今年本当に私らしい芽が出たって思ったんだ。

お仕事、一番頑張った。これに尽きる。

育児も頑張ったし夫婦喧嘩もがんばったけど(夫婦喧嘩頑張ることでもなんでもないんだけど爆)

ほんと仕事が何より一番私の支えとなったし、人生の糧になってくれた。武器にもなったし。


仕事があったから育児頑張れたし、仕事があったから夫婦関係どんだけこじれても精神崩壊せず済んだなって思う。TikTokからはじまり一万人いって、収益まさかの全部没収されて、YouTube移行して1ヶ月で今600人行ってもうすぐ収益化で...って猛スピードで進んでるんだけど、ほんとに、動画に移行して正解だった!



Instagramはほんと運なかった。笑

私のパワスポは動画発信だっておもった。

デザインや映えが求められるインスタはつくづく縁がない!センスないしそこ頑張ろうと思わない!時間もったいない!



来年1月に2人目産まれるし、もっと仕事がんばろって思うよ。動画を見た人を幸せにしたいし、いつかこの働き方をおすすめだよって広めたい。働きづらさを抱えてるママさんや女性たちに伝えたいな。


今年はよく頑張った!私、偉いぞ!!!!!!!でした。笑