妊娠34週と2日の今日、ここ4日間を振り返ろう。




4日前


娘が熱を出して38度台に。小児科に朝イチで駆け込むも、私たち夫婦がマスクを忘れてそのまま特攻(特大フラグ)

コロナ・インフルの検査を娘が行って、陰性結果が出る。

その日は娘の看病。風邪薬は出なかったのでそのまま様子見てると元気になってくれた。



3日前

次の日も娘の看病中心。だいぶ楽になってきたみたいだけど少しだるそう。

外に出るのは無理なのでお家で思い切り遊ぶ。



2日前

夜ごろから夫婦共に体調の悪さを感じ始める。寝かしつけに差し掛かるとき太ももの付け根に痛みを感じた私。喉の痛みもなんとなく...だが育児せねば!精神でかんばる。

夜中、いつもの夜泣きで何度か起こされる中で喉が燃えるように痛む。

痛すぎる、これはおかしい。悪寒もする。寒い。布団かぶってるのにおかしい。思いながらもどうすることもできず立ち上がる元気もなくて倒れ続ける。



1日前

朝家族全員の熱を測ると私と夫の発熱を確認。私は38度まで上がり、この夫婦といたら娘はやばい!と思い実家に預ける。

本当にありがとう母........


昼前になっても熱が下がらないので産婦人科に電話すると、「妊婦さん向けの薬は出せる。ただ、コロナとインフルだと当院には来ていただけない。」と言われ別の内科で検査に行くことに。

近くの内科の午後診察に駆け込み鼻の粘膜で検査。

これむっちゃ痛かった...鼻かみすぎて粘膜荒れ放題で舌の感覚までないんだよ。検査本当に痛すぎた。笑

(夫は隣で余裕そうに検査受けてた)


薬をもらうべく、熱がある中ふらふらーっとしつつ、熱がほぼ下がり回復傾向にある夫が運転して産婦人科へ。頭がぼーっとする中で薬をもらって帰宅。夫婦2人で久々に1日丸々過ごしストレスがたまってたんだということも自覚した。大変だった。ここ毎日。



今日

娘は念の為まだ実家で寝泊まりさせてもらってる。昨日は夜泣きしたらしいけど、1時頃からガツンと寝たみたいで安心。娘に会いたい気持ちとまだゆっくりしたい気持ち、両方あるのが今って感じです。

お腹にいる赤ちゃんに何にもなくてよかったー、むちゃくちゃ元気そうで胎動も活発だから安心。


*୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*


結構ここまで来るのにぐったりしてしまった....今日は仕事できるかな。