自己免疫疾患になって。。 | 小松奈央の豆腐の角で頭を打て!! Official Blog

小松奈央の豆腐の角で頭を打て!! Official Blog

ホームページもご覧くださいませ
https://komatsunao.covergirls.jp

久しぶりになってしまいました✨。。。www

なかなか痩せれず。。wwwwww

お正月太り&寒くてめんどくさい太りも加わり。。

最悪😱です。。(-∧-;)トホホ…

なので、ドアップに加工アプリ導入写真ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)www(加工アプリは凄い!!)を

貼らせてくださいませ。。wwww

 

 
 

以前までの内容はこちらから。。

 

 

自己免疫疾患の難病になって。。。の

色んな手続きを書かなきゃ!!書いておかなきゃ!と思い。。。( *˙ω˙*)و グッ!

 

でも、、あれから、2年も経ってしまった。。。

 

きちんと覚えていればいいんだけど。。σ( ̄^ ̄)?ww

 

 

 

まずは、、

肝生検の為に検査入院をしたので、、、

 

 

加入している入院保険の担当員さんに連絡しました❗️

 

そうすると、必要書類を揃えてくれます❗️

 

 

但し、、、

病名が確定しないと、給付金の請求は出来ませんので、きちんと判断を受けてから、、、

用意するもの。📖

 

 

提出し、その後1週間ほどで給付金の手続き完了の通知が来て、振り込んでくれる日を教えてくれます(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰ブォン٩( ´ω` )و✨

 

入院費の半分くらいは補えたかな。。*˙0˙*)۶♥

 

 

 

そして、主治医に、

「難病指定なので、助成金を受けれる申請を出せますよ!」と言われていたので、、、

 

病院で、先生に診断書を書いてもらいました。

 

 

そして、自分の税金を納めている区役所へ。。。

ε=୧⍢⃝୨

 

そこで、「特定医療費についてなんですが。。」

と窓口で伝えます。。

 

結構、丁重に扱われました。。ありがたい‼️

 

 

資料を持って来て、説明してくれます。

特に難しいこともなく、必要書類に記入します。

住民票も同時にとります。

でも、この手数料は免除されます。٩(>ω<*)وラッキー✨

 

これは、国に出す書類。

これが認定されたら、保険料が3割から2割になる。。

 

その他にも、区でやっている助成金とその他免除もあります。

そちらの申請書にも記入し。。。_φ(°-°=)

 

 

下記写真のように認定されると、

年に3回、4ヶ月分の助成金が振り込まれるようです。。

 

その後、医療費が実際にいくらかかりましたか?

という通知がやって来ます。

⬇️⬇️⬇️

計算しまくりました。。(⊃•̀ω•́)⊃✎📖

 

 

入院した病院と通院している病院が違うので、

双方の文書窓口に書類を持っていきます。。

 

 

初めの病院はすぐに証明書を書いてくれました。

 

 
 

でも、、、、

通院している病院で手こずりました。。。

 

実は、、、、ちょっとわからない部分が多かったのですが。。。

(病院がまたいでしまうので。。余計にわからん。。。⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝)

 

でもとりあえず、計算して、証明書に署名してもらおうと提出したのですが、、

医療費じゃない部分の金額が入っていたので、

「これではダメです!」

と、突き返された。。。il||li (OдO`) il||liガーン

 

なにか納得がいかなかったのだが。。。…(´-ω-`)

 

結局、自己負担で、5000円くらいの金額が足りず、、、(ちょっとかぃ!!!)

金額が満たなかったという欄に記入し、報告書を提出しました。。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

 

 

 

そうすると、、、

こんな通知が来ます。。

あんなに色々あっちこっち行ったのに。。。

無駄でした。。。

 

 

ちょっと虚しくなりますね。。。

結局、3ヶ月以上、33,330円(10割)の金額が支払われていないと、

認定される通知に証明してくれません。。💧💧

 

 
 

詳しくはこちら。。

詳しく知りたい方は、

上記の写真も参考にしてみてくださいな。。(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)✨

 

 

 

でもでも。。。

これがやって来ます!!

国民健康保険✨

入院した時の高額医療費の戻りがやって来ます!

これはありがたい。。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

入院費の額はかなり抑えられました。。

 

 

まぁ、、、、。

徐々に薬も減って、通院する月も間隔があいていくことは良いことなので。。。(๑و•̀Δ•́)و✨

 

再燃しないように、毎日忘れずプレドニゾロンを飲んでいくことです。。

 

 

後、ウォーキングを頑張ります👣👣✊ww

 

 
 
 
 
 
今日のブログは2年前のワタシに起きたことを書いてます。
 
また日々変更もあるかも知れませんので、区役所などの疾病対策課に相談するのが一番です✨
 
 
今後は経過を書いていこうと思っております(∩ˊᵕˋ∩)・*
また末永く、お付き合いくださいませ〜(。 >艸<)♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

via 小松奈央
Your own website,
Ameba Ownd