普通の考え方が出来ない人が多い。 | 日本全国で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

日本全国で路上ライブする徳永英明大好きシンガーソングライター小松純也のエッセイ ブログ『うたをうたう』

平清盛の直系の末裔で知能指数180超のギフテッド。川越で割りと頻繁に路上ライブを行うシンガーソングライターの小松純也です。武道館でライブをするのと徳永英明さんと共演するのが夢です。貴方の応援が活力です!可愛がってください!目標は魏武帝曹操です。

僕が常々思うのは、

普通の考え方が出来ない人が多くなった。

 

残念な事に我が国の首相もそうだ。

 

前提論として、

自分の主観が全て正しいのである。

そして責任転嫁と責任回避と、

自己承認欲求の元に発言する。

 

主論も無い癖に客観的意見が無いのである。

 

だから議論にならない。

自分が何を言っているのかさえ本人は解っていない。

そして解っているつもりなのがタチが悪い。

 

僕のよく知ってるアホな右翼。

ネトウヨ改めアホウヨの典型的な論理パターンはこうだ。

 

森友学園すげー!!

教育勅語ひゃっふー!!

幼稚園児が安倍総理頑張れって凄えいいじゃん!!

マスゴミは素晴らしい学校を壊すな!!

 

こう言っていた奴らが、

いざ安倍晋三が非好意的な発言をすると、

森友学園は似非保守だ似非右翼だ。

安倍総理夫妻は騙されたのだ。

 

という論理に転換する。

 

騙されてるのはお前らだよっ!!www

似非保守似非右翼はお前らだよっ!!www

って言いたい。

 

声を大にして言いたい。

むしろ森友学園の幼児達に言わせたい。

 

普通の感性なら、

異常な光景なのである。

 

幼稚園児が運動会で、

『蓮舫頑張れ!!』

って言ってたり、

憲法9条を暗誦して、

やたらと左巻きな思想を付随して喋らされてたら、

それもう異常な光景でしかないでしょ?

 

安倍晋三が良くって蓮舫がダメという理屈が解らない。

冷静に見れば、

どっちもキチガイで、

どっちもアホで、

どっちも嘘つきで、

どっちも自己中心的で、

どっちも自己陶酔的である。

 

お前らの身びいきが正しい訳じゃないんだよ。

もっと冷静に見ろよと言いたい。

 

あとアホは発言しないで欲しい。

アホなんだから。