ごきげんよう、こまちです。

 

あと二ヶ月ほどで今年も終わり。

みなさん、やり残したことはありませんか?

 

私はもう既に今年やりきった感があります(笑)

この調子で年末まで駆け抜けたいと思っております。

 

さて、先日のこと。

ある方と話していて「自分を褒めているか?」みたいな話題になりました。

 

私、めっちゃ自分を褒めるほうです。

 

他人から見たら、

どんなくだらないことでもとにかく

自分で最大に褒める。

 

特に凄いことをする必要はなくて、

 

例えば、

 

待ち合わせに5分早く着いた

 →時間を守ってエライ!

   しかも5分前!絶妙な時間!!

 

爪が伸びたので切った

 →身だしなみ整えてエライ!!最高!!!

 

こんな感じです。

 

時間を守る、爪を切る……こんなこと、

当たり前じゃないかと言ってしまえばそれまで。

 

ある研究者が、生徒に自己肯定感を高める実験授業を行い、自己意識と行動面にポジティブな影響が認められたと発表した論文があります。

 

つまり自分のコンディションを常にポジティブにすることで、パフォーマンスを安定的に高く維持出来ればいいな、と思っています。

 

(ネガティブな意識をバネに力を発揮する方もいますが)

 

と、言うことで……

 

今日もブログ更新して、

私エライ!!最高ーー!!!

 

はい、オチがついたところで……(笑)

 

お世話になっている声優さんから

久しぶりにご連絡いただきました。

 

ボイスドラマのスタジオ収録オファーいただきました!
ありがとうございます!!!

 

 

収録は来年予定で、まだまだ先なのですが、

早めにご連絡頂いたのでスケジュールが立てやすいです。

 

早くも来年の楽しみが出来ました。

ありがたいですね。

 

それではまたまた!

ごきげんよう。

 

いつも「いいね!」ありがとうございます。
更新の励みになります!

ランキング参加しています★
応援のポチお願いします<(_ _)>