紫陽花です。

紫の太陽の陽の花

白もピンクもありますが







昼顔です



満月ではないですが



雑巾ほぐし







スパゲッティとサラダ

こんたの世代ではパスタではないです

残り物のほんの少しのご飯とおかずが

これでお腹いっぱいになってしまって

パスタ?は新玉ねぎとニンジンとケチャップ

サラダはレタス、新玉ねぎとニンジンのスライス

このスライサーで親指を切ってしまいました。

皆様もお気をつけて



マヨネーズが足らない時はドレッシング





小町







黒ちゃんも缶から食べてますね。


答えのない問いという番組

ネットで誹謗中傷されたらという問でしたが

そういう事件起きてたのですね。

書いたもの勝ち、なんせスポンサー付き?

いくら稼いだのだろう

それについての損害賠償の裁判の保証額は

少なすぎるかな

びっくりして拡散してしまった人も

罪に問われるのですよ。

ネットの世界は怖いですね


日本の女性の社会参加が

世界では最下位ではないですが、そのあたりという問題

奥様から財布の紐を握っているのが

世界35カ国中一位だそうです。

奥さん、奥戸さん

カマドの守り手

世界では、共同で管理するのが主流だそうですが

なぜか日本では奥さんが当たり前です

そうじゃないかとネットで調べたら

そんな情報がありました


日本は上から決められないと

変わらないですね。

会社の役員、国会議員、半分は女性の国が

あります。

これは女性たちが立ち上がったから


日本の女性たちは満足しているのかな

それとも我慢しているのかな


家事労働は無賃労働と言われています。

男性の主夫もわずかですがいるようです


日本のかたち

世界の趨勢


誰もが幸せになる社会に


うーん、でも

いろんな家族のかたちは

ありますよね