Kinkin@Publika
久しぶりのキンキンのチリパンミー。
麺にはコシが何より大事、と思ってるのですが何故かこの店だけはソフト麺みたいな麺なのに美味しいと感じてしまうのです。日本人ファンが多いお店。
パラパラと乗った具材のバランスが良いんですよねー。
ナシレマにもパンミーにも欠かせないイカンビリス(小魚の干したやつ)。イカンはマレー語で魚。結構メジャーなのでフィリピンとかタイでも「イカンビリス」で伝わるらしいです。
#マレーシア #ローカル飯
久しぶりのキンキンのチリパンミー。
麺にはコシが何より大事、と思ってるのですが何故かこの店だけはソフト麺みたいな麺なのに美味しいと感じてしまうのです。日本人ファンが多いお店。
パラパラと乗った具材のバランスが良いんですよねー。
ナシレマにもパンミーにも欠かせないイカンビリス(小魚の干したやつ)。イカンはマレー語で魚。結構メジャーなのでフィリピンとかタイでも「イカンビリス」で伝わるらしいです。
#マレーシア #ローカル飯
