Dengkil(Ng) Seafood Restaurant 龍溪海鮮酒家(河魚專賣店)@Dengkil
息子が初めてカエル料理にチャレンジ。写真右下の生姜炒めです。
感想は、、、「チキンみたいで美味しい」だそうです。魚と鶏肉を足して二で割ったような味で癖もなく美味しかったです。
マレーシア名物の海老そばは魚介の出汁の出たソースが美味。
アサリと魚を生姜たっぷりのスープで仕上げた料理は、最近他のお店でも美味しかったので頼んでみたらやっぱり美味しかった。
「こんな(汚い)お店嫌だ、何も食べない!」と言ってた娘が、ほとんどの貝を食べ尽くして貝塚を作り、海老そばの海老も麺も山ほど食べてお腹パンパンで満足してたのがすべてを物語ってます。
最近本場の中華とは違う、いわゆるマレー中華が美味しくて美味しくて。
このお店、空港に比較的近いけど超ドローカルなところにあります。空港近くの三井アウトレットに行く途中で寄ってみました。
#マレーシア #中華
息子が初めてカエル料理にチャレンジ。写真右下の生姜炒めです。
感想は、、、「チキンみたいで美味しい」だそうです。魚と鶏肉を足して二で割ったような味で癖もなく美味しかったです。
マレーシア名物の海老そばは魚介の出汁の出たソースが美味。
アサリと魚を生姜たっぷりのスープで仕上げた料理は、最近他のお店でも美味しかったので頼んでみたらやっぱり美味しかった。
「こんな(汚い)お店嫌だ、何も食べない!」と言ってた娘が、ほとんどの貝を食べ尽くして貝塚を作り、海老そばの海老も麺も山ほど食べてお腹パンパンで満足してたのがすべてを物語ってます。
最近本場の中華とは違う、いわゆるマレー中華が美味しくて美味しくて。
このお店、空港に比較的近いけど超ドローカルなところにあります。空港近くの三井アウトレットに行く途中で寄ってみました。
#マレーシア #中華
