TEOW CHOW SEAFOOD RESTAURANT@Kepong
写真を見ての通りマレーシアではどこでも見かけるような店構えの中華レストランです。
綺麗でお洒落なお店も今や星の数ほどあるクアラルンプールですが、気取らず路面や屋台で食べる「ウマイ飯」はやっぱり東南アジアの大きな魅力だと思います。
この店は店内の席だけでは足りず、路上にテントはって半数のお客さんはそっちで食べる方式。今回我が家はその路面のテーブル。
車の往来を横切って注文を取りに来たり料理運んだりとまさにアジアです。
さて料理ですが、店名にシーフードと名前がついてるとおり、蟹、海老、魚のどれかはどのテーブルでもオーダーしてます。
日本人や白人など外国人客は少なく、あまり英語も話せない店員さんも多いですが、メニューは写真も豊富で選びやすいです。
今回初めての訪問。他の日本人のブログ情報も未調査な状況だったので適当に以下をオーダー。
蟹(2匹)のソルティッドエッグヨーク&バタークリーミー味、揚げパン6個。豚の薄切りのしょうが焼き的なもの。キャベツの炒め物、蟹の入ったスープ、チャーハン。
キャベツは小エビが入ってるマレーシアの中華では定番のもの。チャーハンもスープも他の店と比べて際立った特徴があるわけでもないけど、美味いもんは美味いんだからしょーがない。でもやっぱりオリジナリティー無いとリピートはしないわけで、この店は蟹ですな!
この蟹、ソースが独特で美味しい!!他の店でもお気に入りのソースあるけど、この店のも好きだなぁ。これだけでもリピ決定。
豚もまさにしょうが焼きのような味で、これだけでご飯何杯でもイケる。
海老は今回は試せなかった。また次回。
なんといっても、これで料金が185RM(5000円)とは。コスパ素晴らしい。
#マレーシア #中華 #蟹 #シーフード
写真を見ての通りマレーシアではどこでも見かけるような店構えの中華レストランです。
綺麗でお洒落なお店も今や星の数ほどあるクアラルンプールですが、気取らず路面や屋台で食べる「ウマイ飯」はやっぱり東南アジアの大きな魅力だと思います。
この店は店内の席だけでは足りず、路上にテントはって半数のお客さんはそっちで食べる方式。今回我が家はその路面のテーブル。
車の往来を横切って注文を取りに来たり料理運んだりとまさにアジアです。
さて料理ですが、店名にシーフードと名前がついてるとおり、蟹、海老、魚のどれかはどのテーブルでもオーダーしてます。
日本人や白人など外国人客は少なく、あまり英語も話せない店員さんも多いですが、メニューは写真も豊富で選びやすいです。
今回初めての訪問。他の日本人のブログ情報も未調査な状況だったので適当に以下をオーダー。
蟹(2匹)のソルティッドエッグヨーク&バタークリーミー味、揚げパン6個。豚の薄切りのしょうが焼き的なもの。キャベツの炒め物、蟹の入ったスープ、チャーハン。
キャベツは小エビが入ってるマレーシアの中華では定番のもの。チャーハンもスープも他の店と比べて際立った特徴があるわけでもないけど、美味いもんは美味いんだからしょーがない。でもやっぱりオリジナリティー無いとリピートはしないわけで、この店は蟹ですな!
この蟹、ソースが独特で美味しい!!他の店でもお気に入りのソースあるけど、この店のも好きだなぁ。これだけでもリピ決定。
豚もまさにしょうが焼きのような味で、これだけでご飯何杯でもイケる。
海老は今回は試せなかった。また次回。
なんといっても、これで料金が185RM(5000円)とは。コスパ素晴らしい。
#マレーシア #中華 #蟹 #シーフード


