Out of Africa@Petaling Jaya
人生初のアフリカ料理屋さん!
「南アフリカの本格派キュイジーヌ」とのこと。南アフリカ料理と言われてもピンと来ないけど思いのほか食べやすくて、十分美味しく食べる事が出来ました。特に子供たちが慣れない味で食べられるか心配だったのですが、息子も娘も大絶賛。「このレストラン気にいった」「また来たい」と口々に言ってました。
スターターはMarimba Mezza Platter(写真の長細い皿)。フムス(ヒヨコマメをすりつぶした料理)とレバーパテ、サモサにfetaがついたもの。どれもパンに良く合う!サモサはインド料理だけどアフリカでも結構メジャーらしいです。
Lite Bite'sからBoerewors Pastry Rolls(写真の上に写ってるやつ)。Boereworsは南アフリカのソーセージだそうで、それにパンを巻いてあります。これが息子が絶賛したもの。確かに日本人にも食べやすく親しみがある味。
メインディッシュで食べたAfrican Oxtail Potjie(Potjieは南アフリカ版ダッチオーブン)は牛テイルのシチュー。シチューがすごくやさしい味で肉はとろける柔らかさ。万人にお勧め出来ます。
ピザはThe Nkukuという聞きなれない名前のモノ。「ンクク」または「ヌクク」と発音するんでしょうね。「ん」始まりの単語は珍しいですね。アンティチョークやアボカドが入ったピザで、こちらも美味しかったです。
これらにKidsミール(ステーキ)を2人前、飲み物(ミルクシェークやカフェラテ、ソフトドリンク等)付けて250RM程度(7000円)。マレーシアにしてはかなりの高額ですね。食べきれないほどの量と店のレベルを考えると妥当なお値段だと思いました。
こちらのお店、スポーツジムのプールに併設されるように建てられていて、ランチタイムはプールで泳ぎながらテラス席で食事する事も可能。実際欧米系ファミリーがそんな感じで使ってました。小さいけど子供用プールも併設してるし、料理が出てくるのも遅いし(笑)、のんびり、まったりと昼下がりを過ごすには最高な環境ですね。いっぽうで、深夜まで営業して夜はスポーツバーも併設してるのでヤンヤの騒ぎになるようです。
#マレーシア #アフリカ料理 #ランチ
人生初のアフリカ料理屋さん!
「南アフリカの本格派キュイジーヌ」とのこと。南アフリカ料理と言われてもピンと来ないけど思いのほか食べやすくて、十分美味しく食べる事が出来ました。特に子供たちが慣れない味で食べられるか心配だったのですが、息子も娘も大絶賛。「このレストラン気にいった」「また来たい」と口々に言ってました。
スターターはMarimba Mezza Platter(写真の長細い皿)。フムス(ヒヨコマメをすりつぶした料理)とレバーパテ、サモサにfetaがついたもの。どれもパンに良く合う!サモサはインド料理だけどアフリカでも結構メジャーらしいです。
Lite Bite'sからBoerewors Pastry Rolls(写真の上に写ってるやつ)。Boereworsは南アフリカのソーセージだそうで、それにパンを巻いてあります。これが息子が絶賛したもの。確かに日本人にも食べやすく親しみがある味。
メインディッシュで食べたAfrican Oxtail Potjie(Potjieは南アフリカ版ダッチオーブン)は牛テイルのシチュー。シチューがすごくやさしい味で肉はとろける柔らかさ。万人にお勧め出来ます。
ピザはThe Nkukuという聞きなれない名前のモノ。「ンクク」または「ヌクク」と発音するんでしょうね。「ん」始まりの単語は珍しいですね。アンティチョークやアボカドが入ったピザで、こちらも美味しかったです。
これらにKidsミール(ステーキ)を2人前、飲み物(ミルクシェークやカフェラテ、ソフトドリンク等)付けて250RM程度(7000円)。マレーシアにしてはかなりの高額ですね。食べきれないほどの量と店のレベルを考えると妥当なお値段だと思いました。
こちらのお店、スポーツジムのプールに併設されるように建てられていて、ランチタイムはプールで泳ぎながらテラス席で食事する事も可能。実際欧米系ファミリーがそんな感じで使ってました。小さいけど子供用プールも併設してるし、料理が出てくるのも遅いし(笑)、のんびり、まったりと昼下がりを過ごすには最高な環境ですね。いっぽうで、深夜まで営業して夜はスポーツバーも併設してるのでヤンヤの騒ぎになるようです。
#マレーシア #アフリカ料理 #ランチ


