カラマンシージュース(原液)ゲット!
フィリピン土産です。カラマンシーというのはライムみたいな柑橘系の酸っぱい果物で、それをシロップ漬けにしたもの。カルピスみたいに水や炭酸水で希釈して飲みます。
マレーシアでも見かけるけど味がカラマンシーもどきだったりしてイマイチなことも多いです。フィリピンのが当たりが多いです。やったね!
#マレーシア #フィリピン #ジュース
フィリピン土産です。カラマンシーというのはライムみたいな柑橘系の酸っぱい果物で、それをシロップ漬けにしたもの。カルピスみたいに水や炭酸水で希釈して飲みます。
マレーシアでも見かけるけど味がカラマンシーもどきだったりしてイマイチなことも多いです。フィリピンのが当たりが多いです。やったね!
#マレーシア #フィリピン #ジュース
