Mill bakery cafe@Desa Sri Hartamas
クロワッサンの食べ比べ!
デサスリに新しく出来たカフェ兼パン屋さんでクロワッサンを買ったので、その前の日に買ったタマンデサのRTのクロワッサンと食べ比べてみました。
大きい方がMillで小さい方がRT。Millは表面パリッ、中はふんわりであっという間に溶けてなくなるかのようなクロワッサン。これは間違いない。それに比べてRTは、噛みごたえのある生地で(1日古いので湿気ってるのもあるでしょうが)お子さまには厳しいか?ところが我が家の大人二人は二人ともRTに軍配!
なんとゆーか、バターが香ってパンの味そのものが豊潤。小麦粉やバターへのこだわりがこの味を出してるのかな。
でも完全に好みの問題ですね。どちらも美味しい事に代わりなし。
日本でもそうだけど、パンの生地も千差万別で同じ店でも得意なパンがあると思うので、食べたいパンによってパン屋さんも使い分けないと、ですね~。
#マレーシア #パン #カフェ
クロワッサンの食べ比べ!
デサスリに新しく出来たカフェ兼パン屋さんでクロワッサンを買ったので、その前の日に買ったタマンデサのRTのクロワッサンと食べ比べてみました。
大きい方がMillで小さい方がRT。Millは表面パリッ、中はふんわりであっという間に溶けてなくなるかのようなクロワッサン。これは間違いない。それに比べてRTは、噛みごたえのある生地で(1日古いので湿気ってるのもあるでしょうが)お子さまには厳しいか?ところが我が家の大人二人は二人ともRTに軍配!
なんとゆーか、バターが香ってパンの味そのものが豊潤。小麦粉やバターへのこだわりがこの味を出してるのかな。
でも完全に好みの問題ですね。どちらも美味しい事に代わりなし。
日本でもそうだけど、パンの生地も千差万別で同じ店でも得意なパンがあると思うので、食べたいパンによってパン屋さんも使い分けないと、ですね~。
#マレーシア #パン #カフェ


