朝マック@Mont Kiara | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

朝マック@Mont Kiara

久々の朝マック!
マックカフェにフラットホワイトあった。
あとソーセージエッグマフィンとか。

マックカフェにはレッドベルベットがあった。なんだ?流行ってるのかな?

フラットホワイトはあちこちのカフェで飲んでます。オーストラリア発だから、オーストラリアの影響を強く受けるマレーシアで流行ってるんだろう、と思ってたんだけど、実はアメリカのスタバとか、なんなら日本のマックカフェにもあるらしいですね。世界規模か!

こちらに違いを説明した図があります。
http://rocketnews24.com/2012/05/04/207029/

でも他の説明ではフラットホワイトはカプチーノとラテの中間のフォームドミルクと読んだのでこの図とはチョイ違いますね。

#マレーシア #カフェ #マクドナルド