ナシゴレンパタヤ@食堂 | カフェ好き@マレーシア

カフェ好き@マレーシア

クアラルンプール在住。ひたすら食べたもの載せます!

投稿写真

ナシゴレンパタヤ@食堂

マレーシアのオムライス、ナシゴレンパタヤです。

チャーハンを玉子でくるんだ物です。写真は食堂のおにーさんが包むのを失敗して玉子がびろーんと広がっちゃってます。

この料理、名前からは、パタヤ風チャーハンという意味なのでタイ料理のはずだけど、本場タイではメジャーではなく、マレーシアで定着してるみたいです。日本のナポリタンもナポリの人もビックリな料理だから似たようなもん?

値段はRM4(130円)

#マレーシア #炒飯