今年最後に作ったごはん。



てなわけで、




母と塩豚を食べて締めました😋


今年も年を越せる喜び🙌

感謝しかないです🙇‍♀️




今年は感染対策を入念にしつつ、

能動的に動くこともしました。


丑年を振り返ります。


鈍っていた体を

楽しく動かすべく


メイクさんやディレクターさん達と

ダンスレッスンに行ったり


タップダンスの発表会を

クリスマスにラジオの生放送で開催したり。


BTS - Butter (feat. Megan Thee Stallion)


K-popといえば、


ラジオのリスナーさんと一緒に

ガムの包装紙をリユースして

ボールペンを作ったり



みんなで推し活。
初めての体験を楽しみました😆

リユースといえば、

母が昔着ていた服を

私は普段からリユースして着ているのですが、

そのコーディネートを

あさイチのインスタで

何度か紹介しました。




昔の服を今の服と組み合わせて

コーディネートをするのが楽しいのですが、

SDGS的要素もあり

嬉しいことにシリーズ化。


介護食を紹介する機会もありました!



EテレハートネットTVに

出演させていただいたり、


年に一回11月11日に発行される

介護の日しんぶんに取材していただいたり!

一昨年は小池百合子さん、

昨年は田原総一郎さん

今年、私…😅


という並びに恐縮しながら

在宅介護や介護食、福祉用具について

お話ししました。



11月には

久しぶりに新幹線に乗って

静岡へ講演会に出かけました。


我慢することは色々とあれど

心から楽しかったことも

たくさん経験した2021年。


応援してくださった皆様

本当に有難うございます。

皆様にとって

2022年が素敵な一年になりますように。




駒村多恵