今年度のあさイチ

みんな!ゴハンだよのコーナーは

木曜日で最後でした。


ふいの放送休止が相次ぎ

二度放送出来なかったメニューが

脇屋シェフの

鶏手羽と大根の煮物


すごく美味しくてリピートしているのですが、

季節が変わり

このメニューを出せるのは

一年後かもなぁ😅


過去にも一年後ということ

あったんです。

片岡護シェフがリスケのたびに

休止になって

結局4回!


その都度食材を変えて

レシピを最小限の変更にとどめて

用意してくださったのですが、

結局一年飛んだので

季節が戻ってきました😱。


今回の鶏手羽の煮物もどうかなぁ😅


柔らかく煮て




母には骨を外して

大根も薄く盛り付けすると


しっかり食べられました😆


ゆで卵を漬けても美味しいです。




残った大根は漬物にも。


金柑とともに漬けました。



金柑ももう季節的にギリギリ💦

美味しかったーーー🤣


いつか紹介できる日が

来ますように🙏


来年度のあさイチ9時台は

3/29(月)からの予定です!