本日の介護食

まずは、鶏だんごスープ煮。


本日のあさイチで
脇屋シェフに教えてもらった
鶏だんごスープ麺の麺抜き。
葛でとじて少しトロミをつけました。

ちなみに、私は麺入りで


こうやって食べて

麺抜きでは

こんな感じで食べました。

たくさん作って作り置きしてます😊


この鶏だんご。
想像を絶する柔らかさ‼️😆😆😆

玉ねぎのすりおろしだけで
こんなに柔らかくなるのかと驚愕です。
これからはこの方法にしよう。
母もおかわりしてペロリ😋


次に、かぼちゃのサラダ

前に作り置きしていた
茹でカボチャ


これを解凍し、
玉ねぎを薄くスライスしたものを混ぜました。

スーパーで
水にさらさなくても良い玉ねぎ
というものを発見したので
使ってみました😊

確かに〜!
新玉ねぎよりも
辛味が少ないかも。
色んな種類が出てきたなぁ。

このカボチャのサラダも
おかわりしてくれました😆

続いてリピートもの。
味をしめたラフランス

先週のリベンジ。
誕生日プレートを
今日は栗のプリンに載せました。

今日は何とか見てくれました😙

プリンと
ティラミスも少し食べ

そんなこんなで
完食😆



今日は機嫌が良くて
食べている合間に
鼻歌を歌うこともあったのだけど

調子に乗り過ぎて

食べてる途中で喋るから
むせてしまったこともガーン

程々でお願いします😅



それにしても

BTSのメンバー
頭から離れない…😆
♪チキンヌードルスープ 
って口ずさみながら
鶏だんごスープ麺を作る
週末でした🎧