嗚呼。今日で
BSプレミアムの韓国ドラマ
「100日の郎君様」が
終わってしまった…😭

何だそりゃ?って??
これです↓


渋谷駅までの
道のりの途中に見つけた看板。


夏。
たまたまBSプレミアムが
付けっぱなしになっていたところ
このドラマをやっていて

流れで見ていたら、

主役は記憶喪失という
よくある韓国ドラマかと思いきや

世継ぎなのに記憶喪失の間に
村人になって
間抜け扱いされる
ポップなラブコメ時代劇。

軽い気持ちでつい最後まで見てしまい
翌週も、また翌週もとずっと見続け
毎週欠かさず最終回まで完走!

あー、楽しかった😍

しかしながら
日曜夜9時は地上波も激戦区。
私の周りに見ている人は誰もおらず
ラジオで呼びかけても
見てるよ!メールを下さったのは
一人だけ…

結局感想を誰とも分かち合えないまま
終わってしまいました😂


主役のド・ギョンスさん所属の
EXOのmvも見てみたら
「tempo」という曲にどハマり。

四つ打ちのR&B調の
ダンスナンバーなんだけど
途中で倍のテンポになったり
アカペラハーモニーが美しく、
ブレイクの入り方など
複雑な構成も素晴らしく
何度も繰り返し見ております😆
振り付けは日本人女性なんですって。
カッコいいんだなぁ、この振りが。


来週からドラマを見られなくなると思うと
寂しくなるなぁと思う一方で、

華丸さんが「グランメゾン東京」を
見ているので
最近は「100日の郎君様」終わりで
同じ時間に放送している
「グランメゾン東京」を
追っかけで見ていて
日曜夜が忙しかったんですが、
来週からは
1時間ゆとりが出来ることに😊。

お料理の先生に
「グランメゾン東京」の内容を伝えておかないと
華丸さんが急に木村拓哉さんの台詞を言ったりするので
三ツ星って何のこっちゃはてなマークはてなマークはてなマーク
と、先生だけ
置いてきぼりになっちゃいますから、
打ち合わせで伝えるためにも
「グランメゾン東京」しっかり見ています❗️

というわけで、
これから「グランメゾン東京」
追っかけ楽しみます〜😋

明日はあさイチはお休みですが、
にっぽん縦断こころ旅月曜朝版はありますので
是非見てください😆