今日は
屁っ放り腰で水を飲む
という
なかなか普通は
テレビでお見せしない格好で
映ってしまいました😅

大原千鶴先生の
小皿で味見するだけで
CMみたいに美しい所作と
大違い😫😫😫

いやー。

急にむせかけたので
鍋のアップが映ったのを見計らって
食材から遠ざかり
水を飲んだら

私の予想より数段早く
3ショットに戻ってきたため
私が消えていて

どこへ行った?
あられもない姿で映る‥😱

という醜態。

急な屁っ放り腰に
スタジオにいた全員が
「どうした⁉️」と驚く中
華丸さんには「給水タイム!」と
笑いに変えてもらい
本日も感謝しております😆🙏


そんな華丸さんと
本日発売の
NHKウイークリーステラ10/18号で
対談させていただきました😋




スタジオには
音声さんが紙面を切って
飾ってくれていました。

あさイチの音声さんは
どなたかゲストが来ると
その日のゲストにちなんだ紙面を
こんな風に飾っているです。

おもてなし〜😆

あと、マイクのコードも
衣装の色に合わせて変えてくれたり
ピンマイクで洋服に穴が開かないように
磁石で布を挟むタイプのものを
開発してくれたり。

なので、他の番組に行った時には
「あー、そうだマイクのコードは黒かった」とか
「マイクはクリップ式で布を挟むタイプしかないんだった」と思い出し、
あさイチの音声チームの創意工夫に
改めて感謝するのです。

何から何まで
いつもお世話になり
有難うございます!