いやー。
本日のみんな!ゴハンだよは
衝撃でした😆

堀江さわこ先生は
お母様のひろ子さん仕込みで
いつも準備は完璧。

放送直前だって

自ら差し替えの炊飯器を開けて

玉ねぎがたくさん見えるのを気にして
少し避けたりなんかして

鶏肉がよりキチンと見えるような
配慮をする余裕がありました。

当然、鶏肉の下には
ひよこ豆が入っているはずなので
鶏肉をめくってまで
ひよこ豆のチェックをしなかったんですね。
めくることで鶏肉がズレたりすると
それはそれで差し替えの感じじゃなくなるし。

我々スタッフは
その様子を見ていたので
特に手を出すこともありませんでした。

ところが

本番、鶏肉をめくってみたら
ひよこ豆がいない😱

逃げた⁉️
華丸さん以外につまみ食いした人が😆⁉️
イリュージョン😂‼️
マリックさんが廊下にいた🤣⁉️

いやー。
こんなことが
あるんですね…

単純に入れ忘れ😅

さわこ先生は大変ショックを
受けていましたが

私なんて
しょっちゅうだし…

今週末だって、
月曜日の放送の予習しようと
台本見ながら材料買ったはずなのに
作り始めたら見当たらなくて

おかしいと思ったら、
スーパーのセルフレジ横に
カゴに入ったまま
袋にも入れず
忘れていたし😫


気を取り直して
また来てください!

全員で心より
お待ちしております😊




本日の母用介護食。

サツマイモの味噌汁を
煮詰めてちょっと潰したもの。



なすのゆず味噌田楽


九州の大ナスは柔らかいと聞いて
焼いてみたら
本当に柔らかくて、
いつもより大きめに切っても
食べてくれました。
完食でした😋

動画配信の
介護食作り③以降も是非🤗