お陰様で
喉も少しずつ回復の兆し😭

皆様からのメッセージに
勇気付けられ
お勧めいただいたことを
いろいろ試して
ようやくここまで戻ってきました。

本当にありがとうございましたm(._.)m。
あともう少し。
引き続き、普段は喋らない方向で
マスクと共に過ごします😷。

健康に気をつけないと
治りが悪いお年頃だわ
と、思っていた矢先

巨人、上原浩治投手引退のニュース。

巨人を応援する
スポーツ番組MCをしていた頃

私は毎週「上原通信」というコーナーを
担当していて
上原さんの番記者のような
仕事をしていました。


東京ドームで試合の時は
13時頃から練習を見て
今日の調子を聞き、


登板日は
記者がいっぱい来るので
負けないようにぶら下がりインタビュー。

ぶら下がれるようになるまで
数ヶ月かかったので

日本シリーズで私のぶら下がりに
答えてくれた時は
本当に嬉しかった…。


放送準備ギリギリまで
記者席でスコアをつけながら
試合を観て

ラジオで試合を追いながら
局に戻ってメイクして
オンエアという流れ。

一生懸命取材した
私の新人時代の記憶が
一気に蘇りました。



負けた日の試合後は
ロッカーを蹴り上げて
足が痛いと言っていた負けず嫌いさん😅

ホントは阪神ファンで
七回の甲子園で
風船が飛ぶ光景を
マウンドで見るのが好きと言っていた
先発にプライドを持っていたエース。

寮を出る時の荷物に
英会話の本があって、
「あれ!?これは…」
って言ったら
慌てて隠したこと😊。


メジャーを諦めず
数々の偉業を成し遂げて
私たちも
沢山の夢を見させてもらいました。

もう一回投げるところ
見たかったけれど…
色々な葛藤の中の決断。
本当にお疲れ様でした!