令和を祝ってか
牛肉の安売りを大々的にしていたので
牛肉と車麩のすき煮
作りました😊

車麩から出るとろみを利用して
更に煮込んだら
二日目は


介護食になりました😋
新玉ねぎもトロッとしているし
結果的に良かった様子😆

その後
ワタクシ、風邪をひきまして😩


いただいた
オシャレなハーブティーを


これ「コマさんに似てますよね!?」と
社会人2年目の
マネージャーちゃんから
誕生日にもらった急須に入れたら

なんだか全然雰囲気が違うな〜😅

と思いながら

喉を労わりつつ
美味しく
いただきました😊🙏

風邪の原因
思い当たるものは…


暗いですが
多肉植物の通称カネノナルキ。

4鉢あるのですが、
コナカイガラムシを見つけたので

葉、一枚一枚
ティッシュを濡らして拭いていました。

となりの家は
ホームパーティーらしく🎉
笑い声響く中

ベランダで
一人
ひたすらに
コナカイガラムシと向き合う
大型連休。

気づいたら
1時間経っていた😩

そんなこんなで

休みになるといつも
体調を崩してます😭

火曜日までには
治します!