今週のあさイチは
華丸さんに代わって
藤井隆さんがMC。

あさイチのゲストとして
番組でお会いしたことはありましたが、

ゲストの方とは
9時のニュースの時にご挨拶する以外
ちゃんとお話する時間はありません。

かといってMCとも
特段綿密な打ち合わせもないので
やってみないとわからない(^.^)。

どんな感じになるのかな〜
と思っていたら、、


私が言う予定のことを
積極的に先に言うという方向で
絡まれ始めた月曜日。

様子を見ながら
私も対抗してみた火曜日。

少し控えめにした水曜日。

代打も今日で最後だからと
思い切った木曜日。

結果
なんだかんだで
一週間を通して
アシスタントの座を奪い合い
小競り合いをし続ける
料理コーナーになりました😅


エンディングでは
ちょっと尺が緩かったため
代打の感想を壮大な一人語りで話した藤井さん。
それでもまだ余っていた30秒、
まさかスタジオの外へ出て行くとは!

私は自分のコーナーが終わって
スタジオは寒いからストールを巻いて
すっかり視聴者のように
モニターを見て
エンディングを楽しんでいたんだけど

突然藤井さんが
出入り口に向かって歩き始め
こちらに手を伸ばされたので
慌ててストールを脱ぎ捨て、
スタジオの隅から猛ダッシュ🏃‍♀️

急な出来事に
メイクさんら関係者は
映らないようスタジオの壁に走り、
カメラさんは我々の背中を追いかけます。

私は何がどうなっていくのか
よくわからないまま
手に手を取って
藤井さんと二人で
スタジオの扉から出て行き
番組は終了。

廊下からスタジオに戻ると
拍手に包まれました😆

そんなわけで
小競り合いは成仏🙏

全てを綺麗にまとめて
残り時間を感じながら
スタジオを後にする藤井さん。
尺ぴったり!!

本当に凄い…

カメラさんは
どこまでアップにするか
センスを問われるカメラワークに
テンション爆上がりだったそうで
番組終了後、興奮しながら
うおぉぉーー!!と叫んでいました。

こうやって予測不能な一週間は
幕を下ろしました。


明日のあさイチは福岡から。
グリーンスタイルはお休みです。

来週の代打MCは千鳥ノブさん😊

そしてまた
予測不能な一週間がやってくる…