明日、東京・中目黒にオープンする
スターバックスリザーブロースタリー東京

縁あって、ご招待頂きました😆

暗いですが、ここ、桜並木の真ん前。
お花見シーズンは
テラス席の争奪戦は必至です💦



店内はこんな感じ!


存在感のある銅板のキャスク。
4階まで17mは世界一背が高いとか。
焙煎された豆が
この中で貯蔵、熟成されます。

生豆からコーヒーになる
過程を眺めながら
コーヒーを飲めます。

焼きたてパンもケーキも充実❤️


二階は茶室をイメージしたティーフロア。

あえて天井を低くて作って茶室の雰囲気を出しているんだとか。
ちなみに天井は折り紙のイメージ。


三階はアルコールを飲めます。



その場でカクテルも作ってくれるんです。

エスプレッソマティーニ
飲んだのにアップで撮るの忘れてしまった😅
コーヒーの良い香りで美味しかった!

3階から下を見下ろすとこんな感じ。


コーヒー豆がパイプを通って行きます。
見ていて飽きない😆

4階には工場がありました。


ここで袋詰めされて
東京ブレンドが出来上がります。
店舗で工場の出荷行程が見られるなんてユニーク!

グッズも色々ありまして
なんと花札!!

コーヒー色でロゴ入りです😆


階段には
オープンに関わった人々の
似顔絵が描かれていました。

4年半かったそうで
想いの詰まった明日のオープンです。

賑やかなパーティーだったので
今度はゆっくりコーヒー飲みにこよう😋