ケーブル4Kの
「いいね!にっぽん」で
一緒にMCをしている
柳亭小痴楽さんが

9月に真打になることが決まり
収録後に
真打ち昇進祝いが催されました🎉


が、当の小痴楽さんは
この時間お仕事があったそうで
本人不在びっくり

普通、日を改めない⁉️ポーン
という小痴楽さんを送り出し

我々だけで
楽しく呑んで食べて
お祝いしておきました🍺。

いやあ、めでたいね😆

ちなみにこの番組
プロデューサーは
私が小学生の頃出場した
ちびっ子の歌番組で
ディレクターをしていた方。


小学生の頃
32年前の写真😆
2人とも若い❗️


小5と小6
2回出場したのですが、

最初に出場した時は
紙吹雪が下から上がってくる
装置を作ってもらって
ザ・トップテンと同じようなセットで
歌わせていただきました。

が、そのセット。 

後で偉い人に
「いくら使ってんだムキーッ!」
と怒られたそうな。

そこで2回目は
ちょっと節約して
装置は無し。
電飾のみになったんだとか。


いま明かされる真実😆💦

月日は流れ、
この番組で初めて仕事をして
真打ち昇進祝賀会で
初めて呑みました🍺

長くお付き合い頂けて
嬉しい限り。

これからもよろしくお願いします爆笑