明日のあさイチは
JAPAナビが奈良なので

奈良育ちの私は
楽しみにしていたのだけど

残念ながら
テニスの中継となり
9時台は放送休止。
ガッカリだー😩。

奈良といえば
こころ旅の春の旅
スタートが奈良県なんです😆

ただ今絶賛お手紙募集中で
どこを走るのか
とっても楽しみ😙。


さらに
今週末からは
奈良が舞台の映画も公開されるんですって。


「かぞくわり」

家族再生の物語なのですが、
奈良の中でも
葛城市っていう
奈良中西部にある
なかなかのどかな地域で撮影されているんです。

葛城市といえば
昔中学の同級生が住んでいて
電車を乗り継いで
遊びに行ったことがありましたねぇ。
大型のゴールデンレトリバー?など
警察犬みたいな犬を何匹も飼っていて
追いかけられた思い出が😅

彼女のお母さんのハンバーグが
ケチャップが絡んでて美味しくて、
お弁当の時間
ハンバーグが入っていたら
いつもちょっと貰って食べたっけ😋。

色々細かい思い出が蘇る😆!


映画は今週末に
有楽町と奈良の橿原で公開だそうな。

橿原にTOHOシネマズがあるのか〜
20年以上行ってないから
随分変わったことでしょう。