話題の作品「カメラを止めるな!」。

火曜ベイラインで
上田慎一郎監督と生電話を繋ぐということで
前日に観に行ってきました(#^.^#)


スクリーン7は
座席数約400!

一番大きなスクリーンは
約500席で
この日はミッションインポシブルを上映中。

二番目に大きいスクリーンです。

しかも、超満員爆笑!!

2館から始まった映画が
この快進撃です。

前日にネット予約した時も
残りわずかで
予約しておいてよかったと
心から思いました。


ホラーが大の苦手な私。
正直始まってしばらくした時に
「結構キツかったかも・・チーン」と、

続きを観ることに
自信をなくし始めた
その直後!

メッチャ面白くなり
来て良かった〜😆と
心から思いました‼️

何でしょう、温かい気持ちと爽快感。
高校野球に通ずる感動笑い泣き

ネタバレ注意なので
これ以上はヤメます(#^.^#)。


監督に
「周りの反応で
こんなことも!?
ってことありましたか?」
と伺ったところ、

元カノから電話が来たと。
彼女の苗字が変わっていて
「そうなんだ…と思った」と。

監督だって妻帯者なのに
何なんですかその反応❗️😆

上田監督は
お話が面白くて
温かさも感じられて
このお人柄だから
この映画が出来るんだなと
感じました😊


長回しのシーンは
6テイク撮った末のOKテイクだそうな。

その前に入念なリハーサルを
何度も何度も重ねても

ゾンビメイクが追いつかない、とか

良いテイクが撮れた!と喜んでいたら
カメラさんが転んだ拍子に
RECボタンを押していて
途中から撮れていなかった滝汗

なんてハプニングも

みんなでモノを作り上げるって
素敵だなあと改めて😊

そうそう、
radikoでも一週間聞けます(^^)。