ちびっこ歌合戦に出ていた頃の
写真がたくさん出てきました。

両親がいっぱい撮って
保管してくれていたんだなぁと
感慨深いニコニコ

まあ、父が出演させたかったので
父の趣味と言えば趣味だったのですが(^^;;。


この写真は、
荻野目洋子さんの
ダンシングヒーローを
完コピしていた時ですね。


ダンサーさんが
武富士のCMみたいで
時代を感じます(^^;;。


日本テレビの
「ちびっこ歌謡大賞」。

このセットはすごくお金をかけてもらっていて


下から紙吹雪が舞い上がるんです!!

「歌のトップテン」で
荻野目さんが歌っていたセットに
近いものを作って下さったのだと思います。

中にはドーナツ状に空間があり、
下に扇風機みたいなものが隠れていて
ぐるっと上向きに設置され、
その上に紙吹雪が仕込んであり
サビになったら
回旋して紙が舞い上がる。
そんな仕組み。

なので私が立っている台は
意外と狭く、
スタンドマイクを
斜め前に倒しながら歌うという振りのとき
スペースがギリッギリで
落下しそうになりながら歌いました(^^;;。

狭いなぁ〜えーと思っていた私に

「200万するんだぞ!」

と、大人に言われたことを
大変覚えています😅

この時の司会が
関口宏さん。
この時に出会わなければ
今の事務所に入っていなかったでしょう。

そして
この時最後まで優勝を争ったのが
夏川りみちゃん。

当時は演歌を歌っていましたが
のびやかで上手かった〜爆笑

高校に入ると
一年先輩として
再び出会いました(*^^*)。

それにしても
まさか
再びダンシングヒーローが
注目されることになるとは‼️

荻野目洋子さんとも
あさイチでお会い出来たし
人生ってわからないものだなぁと
思います😊


更に
この時のディレクターさん。
そう、
お金かかったセットを
作ってやったよ!的な
圧力をかけてきたディレクターさんは、
後にプロデューサーに出世され
なんと、今、
一緒にお仕事させていただいています爆笑

ケーブル4Kの

ケーブルテレビの
無料チャンネルで
日本の良さを
鮮明な画像の4Kで紹介する番組です。

あの時にスカウトして下さったことが
巡り巡って
今に繋がっているんだなぁと
しみじみ😌。

で、今のセットは


グリーンの幕一枚‼️
クロマキーですショック!

全然、セットにお金かかってない🤣

4Kに十分お金かかってるんでね(^^)。

そんなこんなで
断捨離、全然進みませんえーん