昨日のグリーンスタイルでは
多肉植物をご紹介。

久々に靍岡先生にお越しいただきました。


「私、多肉を育てているんですけど
今瀕死の状態なんです。」

とお話しすると

今一番元気なはずなんですけど
どういうことですか?びっくり

と言われたので
持参しました。



すると、

「こ、これは何ですか⁉️ポーンポーンポーン

先生も判別がつかないほど
枯れっ枯れの状態😅

えーっと、、
熊の手みたいな多肉、
熊童子です😅。


「・・・」


ベランダに置いていたら
風に吹かれて倒れまして。

その度に土を補充するも、
先日の強風で
また土が出ちゃってて

どうにもこうにも
しょっちゅう
土が逃げるんですよね〜(^^;。


先生も絶句する
瀕死の重体。
でも、よく見たら
生きている!!

ということで、
放送終了後に
靍岡先生自ら
土を補充してくださり


予備の土も持たせて下さり、


更に奥様が
輸送中倒れないように
ティッシュで補強して下さいました。

至れり尽くせり
これはもう二度と
重体にはできません!!

いや、これまでだって
土を補充したり
一応大事にしていたんだけれどなぁ。

気をつけます(^^;。