本日のあさイチグリーンスタイル
多肉植物を紹介しました!

{E28BA8D2-F729-4267-A35F-FF216E066ECA}

靏岡先生と。

ソンブレロにサボテン、
マラカスを振って
サボテンの故郷メキシコをイメージして
イノッチさんをお出迎えしてみましたウシシ

最近マラカスづいてるんですよね〜。

先週はハワイアンライブで
久々にしっかり振りました(#^.^#)。

少し遡り、
先月の読売新聞のインタビュー。


幼少期の話をする中で
しょっちゅうマラカスを振っていたことを
思い出しました。

子供の頃
車の後部座席に
マラカスが常に置いてあって

カーステレオから流れる音楽に合わせて

「マラカスを振れ!」
と言われては振らされ、
「キレが悪い」と怒られて
練習させられていました。

父は信号が赤になると
おもむろに
顔は正面、
右手はハンドルにかけたままで
左手を斜め後ろへ伸ばして
後部座席にあるマラカスを手に取り

「こうだ!」

と、砂がひとかたまりで動く
チャッチャッという
キレの良い音を鳴らし、
信号が青に変わりそうになると
マラカスをまた元の位置に戻して
安全運転をしながら
手本を見せてくれていました。

リズム感を鍛えるという
意図だったと思います。

車内で鍛えられた
マラカスの成果

出ているのかなー??シラー