冷蔵庫を開けたら
たけのこの水煮が
賞味期限切れていた…>_<…

ので、
まあ、昨日までだから
味が落ちても
許容範囲でしょう♡

と思って

たけのこ料理を作ることに。

さらに冷蔵庫を見たら
緑色のパックを発見。

{D7144579-FD02-4D31-8332-BECB50711A98}

豆乳か!
グラタンにしよう(o^^o)

と、思って具材を切って
豆乳を使おうとしたら、

{3ED8E2DD-C176-46AF-8901-2FF3B8D5D1E6}

ポーンポーン

嘘〜っおーっ!!!

人参ジュースでしたガーン

他社の豆乳は緑色のパックなもので
パックを横倒しにしてたから
豆乳だとばかり思い込んでいました。


そうか。
大宮シェフのハンバーグレシピで
ソースには人参ベースのジュースを
指定されていたので
その時に買ったパックだ。

もうあとは豆乳入れるのみという
行程まで来ちゃってたので
急ぎ豆乳を買いに行きました。

{DC9FD5D6-B289-43D6-B6B2-BBE4D9C1F9E3}

このメーカーのは
緑色ではなくベージュでした。

これからは
横倒しになっていても
しっかり立てて確認しよう。

無事、グラタンができました。

{7884D056-80AE-43AC-A096-5B3397BDA030}

たけのこの白味噌豆乳グラタン♪

わざわざ豆乳を買いに行ったことが
報われました。
美味しかったです爆笑


ついでに。

{042335A5-CE6C-4877-8F7A-F2BCE4350321}

手作りりんごジャム。
なんだか結び目付近が
赤くなっているのは気のせいか⁉︎ポーン

カビではなかろうか。ゲッソリゲッソリゲッソリ

口を緩く締めたまま
後でしっかり密閉しようと思って
忘れていたチーン


腐敗が進む季節。
皆さま
お気をつけください!


おまけ。

{D64DD3A9-02EB-4ADA-AF10-57B13E774839}

たけのこご飯。

水煮が中途半端に余ることが判明し
結局たけのこを買い足して
たけのこで色々作りました(;^_^A。
冷蔵庫の掃除のつもりが。。ショック