本日のあさイチは
盛りだくさんでした!

スキマスイッチ生歌にも
テンションアップアップ

先日もSunday feelin'popに
出てもらいましたが、
ズームイン時代は
毎週のように
出演してもらった時期があり、
「奏」のテレビCMスポットでは
ナレーションもさせてもらっていたり、
本当に長くお付き合いさせて頂いている
スキマの二人。

久々のテレビ共演ラブラブ
しかもフラカンの皆さんとコラボ!

の、直後の
ウチのコーナーです。

テンション上がらないほうが
おかしいですよねー爆笑


いいもの聴いた音譜
心躍るなか入った
グリーンスタイル。

お花見シーズン桜
桜の写真を
美しく撮ろうカメラ
というテーマで
桜をスタジオに用意していたのだけれどビックリマーク


コーナー冒頭、
桜をいけていた
花器がグラリポーン

ヒヤーーッおーっ!

100kgある花器です。
すんでのところで
皆んなで支え
危機一髪。

{CD513242-354F-42DD-A0F6-C4F383913B51}

大道具さん、フロアさん
スタッフの皆さんが
入れ替わり立ち替わり
後ろから支えてくれて
なんとか放送できました笑い泣き

のっけから
どうなることかと思いましたゲロー


実は私、毎年花見に行って
写真を撮っております。

{1902731D-59DC-446A-AC16-D6136782957C}

↑これは私が撮影した写真。
放送でもこの写真を拡大して
私が手持ちパターンで出したのですが、

放送中、

「おい!ピンが甘い!!」
と、

イヤホンを通して
この写真パターン映している
カメラさんが
怒られていたそうな(;^_^A。

「いやいや、これコマちゃんが撮ったから
もともと甘いのよ!」

と、グリーンのプロデューサーさんが叫び

「あ、そうなの?」

と、おさまったようで、、


構図の問題だけじゃなく、
根本的に
私の写真が下手過ぎました。
カメラさん、濡れ衣
すみませんチーン

この写真だと
漫然としてるので
主役を決めて
アップにして撮るのが
良いそうです。


桜を背景にした
自撮りのコツも教えてもらいました。

桜の木の下に入って
構図を決めたら
カメラを向かず、
あえて
目線を外して
パシャり。

{C2E3522E-62DC-4DE6-BB9C-4CA0AB889237}


こんな感じです。

が、
この写真にたどり着くまで
何度撮り直したことか!!ショック

片手操作に手間取り
シャッターを押したと思ったら
画像のサイズがパノラマになっていたり、
外のレンズで写真を撮るモードに
切り替わっていたり
上手くシャッターが切れないえーん

あ、そうだ。
昨日NHKの廊下で
向こうから来た人とすれ違う瞬間
ちょっと避けたら
たまたまそこが金属の柱が出っ張っていて
肩を強打したんだった。

てことを差し引いても
不器用が過ぎるぼけー
初めての自撮りであんなにちゃんと撮れた
イノッチさんは
流石だなぁニコニコ