今週、一度も放送がないまま
木曜日まで来てしまいました大泣きうさぎ

正月に前歯が抜けた母ですが、
先月中に入れに行き
めでたしめでたし

だったのですが、

再び前歯が行方不明ガーン


より一層
噛みやすいレシピが必要だわぼけー

ということで
取得したことを忘れかけていた
介護食士の知識をいかした
工夫を施すことにとびだすうさぎ2


放送がない分
調理時間を取れるので
たまには時間がかかる
塊肉で茹で豚を作りました。

{01A8EF9B-77EC-4742-A64B-34659F10505A}

まずはスライスして
粒マスタード×ママレードソースをかけて
そのまま。

このままは
常食の人には十分柔らかいのですが、
歯が悪い人には
部分的に硬いところがあるかも。。
筋を噛み切れないと
食べられない可能性があるので、

これを

{5BA625DD-69A0-4D2E-92E3-4CF925431C91}

細かく刻んで

ソースを混ぜて


{E015FE39-2D3F-41CB-A4B6-D150CAD91BA1}

パテ風にしましたニコ

トロミのあるソースを
混ぜ込んで
口の中がパサパサしないように(#^.^#)。



付け合わせは
白菜と金柑のサラダ。

{A60ABA7F-E39A-4A18-85C3-1CCFEC62D79F}

おろし生姜とマスタードを混ぜたものに
花山椒入りの熱した油を
ジューッ!とかけて
白菜の柔らかいところと
金柑の皮を刻んだものを和えましたニコニコ


風邪に良さそうなので
金柑を見かけると
つい買ってしまうんだけど
たくさん買いすぎて(;^_^A。
早く使わねば!と入れてみたら
なかなか美味しいサラダになりましたてへぺろうさぎ


放送がないと気が緩むのか
風邪気味なんですよね無気力ピスケ
油断禁物チーン