「こんばんは!
私がマーチンこと
ラブソングの王様
鈴木雅之ですっ!!」


というMCで始まった

鈴木雅之さんの
ソロデビュー30周年
且つ
リアルバースデー還暦記念ライブ。

文化村オーチャードホールへ
行って参りました。


マーチンさんには
FM横浜時代
ズーム時代
そして現在のベイFMと
様々な番組で長きにわたり
お世話になっています。


還暦を迎えられた当日という
スペシャルライブ。

JUJUさん、
クレバさん、
更に
小田和正さんまでお祝いに駆けつけて
コラボを披露。

渋谷で5時に開演して
3時間。
なんたる贅沢な時間!!

ツアーはまだ続くので
詳細は明かせませんが

還暦を迎えて尚
年々元気で声が出て
進化しているって
素晴らしい!


今作「ドルチェ」は
前作の3倍の売れ行きだそうで
絶好調。

「還暦ソウルの次は
古希ソウル!
その前に
オリンピックに向かって
金メダルを目指します!」

と高らかに宣言されていましたニコニコ



そんなマーチンさんに
終演後ご挨拶。

大抵ご挨拶には行列ができるので
普段は手短に挨拶して帰るのですが、

「写真撮ろうよ!」と言って下さったので
お言葉に甘えて一枚。


{06FDFAE1-E6BA-4AAD-BC7A-0DCCF2BED637}

ちなみに
この赤いちゃんちゃんこ。
胸にナイアガラと入っていますが
実はこれ、
大瀧詠一さんが
還暦の時にお召しになっていたものだそう。

アルバムにも
大瀧さんへのオマージュ曲が
入っていましたが、
アマチュア時代からの師匠ですものね。


ラブソングの王様の
更なる進化と
古希ソウルビックリマーク
楽しみですニコニコ