今日のスマイフ(スマートライフの略です。念のため)は、フェイクスイーツピンクドーナツラブラブ


美味しそうでした~(o^^o)

とっても素敵だったので
今日はスタジオにたくさんの作品を
お持ち頂いて
できるだけ沢山ご紹介しようと
意気込んでいました爆笑

が!

手順を紹介する生読みVTRの原稿を
フロアディレクターさんから受け取り、
順調に読み終わって
またフロアさんに
渡そうと思ったら

VTRが始まった途端に搬入し始めた
ゲストが体験する道具を並べている真っ最中。

手一杯だよね。。

今日は運ぶものが多いからそりゃあそうだ。
では自分で
と、辺りを見回したけど
私の隣にあったテーブルには作品がいっぱいで
適当に置ける場所が見当たらない。

下敷きに挟んであったので
無造作に床に置くと音がするし、、

なので
後々作品テーブルを映す時に映りこまない
テーブルのさらに向こう
フアックスタワーの付近へ、
ちょっと遠いけど
VTRコメントの
最後の一行を読んでいる最中に
置きに行きました。

私の計算では
原稿を置いて
スタジオを撮るまでの間に
元の立ち位置に戻って来られると
思っていました。

しかし!
戻っている最中にモニターを見たら
あれポーン!?
もうスタジオに画面が切り替わっていて
私、間に合ってないゲッソリ

体験の説明をしなくてはいけない場面じゃないか!!

と、
慌てて走りこんで戻って来たら、

足がもつれた滝汗滝汗滝汗

という訳で
酔拳か!?
という事態になりましたショック!


さらに、
コーナー終了後

ファックスコーナーへどうぞと
ゲストの皆さんを誘おうと体を開いたら!
作品がテーブルごとまだ残っていて
後退りした瞬間にぶつかって
お尻で作品を落下させるという
とんでもなき事態にガーンガーンガーン

血の気が引くとはこのこと。

まず目に行ったタワシの次に
作品まで床に落ちていたのを確認した時は
本当に青ざめました。

普段、映し終わったテーブルは
フロアさんが運んでくれていることが多いのですが
フアックスタワーの搬入と時間的に重なるので
今日はテーブルがそのままだったのです。
全然考えが及ばなかったぼけーぼけー
不注意極まりない。

落ちても割れないUVレジン。
ガラスじゃなかったのが
不幸中の幸い。

氣仙先生が広い心で受け止めて下さり
尚且つ
イノッチさんの神フォローに
救ってもらい
心から感謝した次第です。



{22675340-D693-4342-97CD-E00A045ADF02}

パイナップルのトップスによく合う
黄色いイヤリング!

衣装を見て色を決めて
氣仙さんが作って下さったんです。

すぐ出来ちゃうし
案外簡単♪

が、勝負はアイデアです。
簡単だけど奥深い。
アイデア次第で作品がワンランクもツーランクも上がるから人気なのかも。

見ているだけでも
幸せになるフェイクスイーツ。
上手に出来たら
尚更でしょうねパフェ