皆様覚えていらっしゃいますか
うちのアロエ。

あさイチに登場し
イノッチさんをドン引きさせた
あのアロエです。

巨大なウコンと化したアロエを解体し
小さくなったものを

「根が張っていない大事な時期に
コマちゃんが育てたら
不安だから」

と言われて

一鉢はプロデューサーさんに
一鉢は矢澤先生の長野にて
養生させてもらっていました。

プロデューサーさんから
「さすがにもう大丈夫だろう」と
二年育ててもらっていたものを
引き取り、
私が再び育て始めました。

結構順調でした。

ちょっと先が茶色くなってきたけど
いい感じニコニコ
なんて思っていたら、

いつの間にか
上の方に穴が空いている。
{8771DFED-B857-4937-80A1-DD97E9C287B6:01}

虫にしては大きいね~。
と思いつつ、

そのままにしていたら、

{321BB275-921C-46D8-AA6C-82B7EE0F43AF:01}

今度は折れている!
てか、かじられている!?ゲッソリ


これはカラスの仕業ではなかろうか。

置き場所を変えてみよう。


ということで、 
ベランダの一番右に置きました。


それから
1ヶ月ほど経ったでしょうか。


うちに帰って
洗濯物を取り込んでいたら

あれ?アロエが見当たらないびっくり

おかしいなあ。
サボテンの右に移動させたのに。

{26BB9144-329D-4AE7-8F72-0FE11D152D53:01}

土が散らばっているけど??

と思ったら、
足元。

{D439B89A-086D-40FF-816E-7ABC21D4599B:01}

なんとーーーガーン
アロエが転がっているではありませんか⁉️
せっかく順調だったのにえーん

他の小さい鉢は変動ないし
風もそんなに吹いてないはず。

やっぱりカラス!?

鉢の場所移動させたのに?
そんなにカラスって
アロエが好きなのか??

にしても、、

ウチに戻ってきたと思ったら
アロエの受難、再びえーん