今日はコウケンテツさんの
アスパラガスのグリーンカレー。

{9F3B41EC-B5FB-4A9A-9283-307DE2002375:01}

ココナッツミルクを使わない
驚きのレシピ。

昨夜作ってみましたが
ヨーグルトをちょい足ししたら
グッと爽やかになります。
トルコの食べ方だとか。

フレンチの要素のポタージュからの
北インドの要素の野菜カレーからの
トルコの要素のトッピング。

食紀行をしているコウさんらしい
異国の香り漂うメニューでした。


コウさんとは
私がBS1で担当していた番組の一つ
ほっと@アジアでご一緒したのが初共演。
旅番組の番宣を兼ねて
何度かスタジオに来ていただいてました。

ほっと@アジアを卒業した私は
あさイチへ。

そのほっと@アジアで
私が担当していた
コーナーの一つを引き継いだのが
小堺翔太くん。
そう、今あさイチでピカピカを担当している
翔ちゃんです。

今日のOAは
翔ちゃんのピカピカ中継からの
ゴハンコーナーで
コウさん。

私たちの中では
密かにほっと@アジアで繋がってるOAでした(*^^*)。

ピカピカを見ながら
翔ちゃんの仕事振りに目を細めるコウさん&私。

それぞれに頑張って
また同じ番組で出会える嬉しさを
噛み締めたのも束の間

賑やかに始まり
ゆるく見積もったのに
結局尺はカツカツ叫び
賑やかに終わった
ゴハンコーナーでした(*^^*)。

杉浦太陽さんは
放送終了後
おかわりしに来てました~(^.^)。

あー。
明日もグリーンスタイルお休みだ。
3週連続…しょぼん