本日のキャベツカニかまぼこ巻




端っこまで
きっちり絞らないと




スッカスカビックリマーク

可愛くなくなるので
しっかり絞ってください(;^_^A。

残った甘酢はゴハンにかけて食べました
と言って
やや引かれましたが

試食後えみりさんが

ゴハンにかけたくなるのわかる~(*^▽^*)


と共感してくれましたニコニコ


こちらはキャベツとあさりの蒸し煮



あさりを一度取り出して
ラップする作戦は
堅くならなくて良い!

美味しくできた・・・
と言いたいところですが
ちょっと焦げまして
途中で鍋の底の焦げを拭き取ってから
あさりを混ぜました^^;。

フライパンで作ったから
口径が鍋より広いため
蒸す時間は
少し短くすべきだったのです。

次回はきっと大丈夫なはず♪