本日のメニュー
おいなりロール。

昨夜私が作ったものは



ん?
ちょっと崩れている?

はい、予兆はありました。



なんだか
トドみたいな姿だなぁと。


敗因は




キャンディーみたいに縛って
10分おかねばならなかったのに
こんな状態で置いてしまったこと。


先生の完成品はというと





なんだ!この違いは!?
でも大丈夫、
皆さん、レシピ通りに作れば
美しいおいなりロールが出来ますから~^^;。




本日は久しぶりに
コマナビコーナーがありました。

昨日まで、レシピの手まりずしのトッピングが
さやいんげんではなく
グリーンピースだったため

昨夜のメガネ飾りはこちら




上から見たら




何かシューマイみたいだね。。

実は、先週シューマイを紹介した日に
時間の関係でカットしてしまったけれど
前日までコマナビを予定していました。

その時に準備していた
シューマイのメガネ飾りがこちら





比べてみたら、



似てるねぇ~^^・。

OAでグリーンピースがインゲンになっていたのは
スタッフのイトウちゃんが
昨日、」緑の紙を丸めて作ってくれたからです。
器用なイトウちゃんよ有難う。


有難うといえば、

先日、選挙特番で山梨で時間を計ってきたという
タイムキーパーさんから
お土産に信玄餅ロールケーキなるものをいただきました。



生クリームの中に餅がいる!

スポンジとクリームの間には
黒蜜がサンドされていて
周りはきな粉。

信玄餅の味が
ロールケーキにこんなに織り込まれているとは
ビックリです。

そして
山梨で時間を計っていた
という事実にもビックリ・・・目

ちなみに
タイムキーパーというのは
例えば
この当落情報画面一枚で何秒喋れる
ということを
生放送中に
残り時間を考えながら
伝えるというお仕事。

恐ろしい仕事です。


ご馳走様でした。
そして、お疲れ様でした!