実は
土曜日もピンチヒッターで出動。

スカパーのオープン戦特番に
出演させていただきました。
{B89B038A-B62F-4A18-BCD4-4A6C8277464C:01}


3時間の生放送。

スポーツ番組は
レギュラーでやっておりましたが

ズームに出演する前の話ですから
もう、いにしえの出来事。。


宮崎キャンプ取材では
ミスターはじめ
色んな選手にぶら下がりましたが
あの時
阿部慎之助選手は
ルーキーでしたf^_^;。

その阿部選手は
ファーストへコンバート。
もはやキャッチャーではないという…
選手も総入れ替えに近いしょぼん。。

メジャーへ行っていた
松坂投手も
帰って来ましたからね。

そういえば
当時、
同じ日本テレビで
別のスポーツ番組を担当していて
松坂投手と交際中だった
柴田倫世さんと間違えられて
局から家まで車でつけられ、
降りた途端
バシャバシャバシャ!
と、フラッシュをたかれ

「柴田さんですよね?」

「どっから見ても違いますけどf^_^;。」

そんな出来事もありました。

写真週刊誌の人
慌ててたなあ…

てなことを思い出しながら
放送しました。

{653B5FE1-2A6B-42D1-8A22-822D93557F78:01}

初めての番組は余裕がありません。
ギリギリまで台本チェックして時間を確認。

最近CMのないテレビ番組に出演しているので
こんなに時間きっちりに締めねばならないタイミングがあるのか叫び
と次々やって来るCM確定に驚愕(>_<)


{7D96A21A-3F89-4232-9ABC-3B718EBEB98C:01}

こちらはスポーツ報知の加藤さん。

スポーツ番組担当だった時、
東京ドームの私が座っていた記者席は
報知さんの隣で
スコアつけてる時にわからなくなったら
いつも報知の人に教えてもらっていました。
その頃のおじさま達は
きっと偉くなっていることでしょう。
報知の記者さんというだけで
勝手に親しみを感じました。


生放送は始まれば終わるもの。


マニアックな出演者の皆さんの
独特の目線を面白く聞いていたら
結構あっという間でした。

まさか
工藤監督初勝利を
伝えることになるとはねぇ(*^^*)。

そして

2日のピンチヒッターが終わり
ホッとしたのか
足の裏が攣りましたf^_^;。


明日は通常勤務
あさイチですニコニコ

それにしても
去年のスペイン旅行といい
誕生日付近は荒れるなぁ~f^_^;。