みなさんお休みいかがお過ごしですか?
私はこころ旅の朗読収録へ行き、
帰りに仲良しのメイクさんと遅めのランチナイフとフォーク

朝ドラにずっと付いていた方なので
色々一段落しないと
ゆっくりご飯を食べられなかったんです。

ようやく実現(*^^*)。

一通り食べた後
ほうれん草のケーキなどを
買って帰りました。

{B25CDCDE-34FC-41B3-BF5E-D582AF8E93C0:01}

ほうれん草に覆われています。

中は
{542A966A-3D47-4A3C-B4D9-D10014B93BE3:01}

しまった、ほうれん草がちぎれ落ちた…(>_<)。
ほうれん草の他にバナナのムース
ベースのフィナンシェも含めて
うん、美味しかった♪

まだアップルパイが1/2ホール
冷蔵庫に控えているのだけど
お店でもキャラメルとリンゴのムースを食べてきたので
今夜は自重しますf^_^;。


久々のお喋りは
先日行ったロケのメイク話に。

2日に分けて収録する場合
1日目で撮ったものの途中に
2日目で撮ったものが挟まってきたりするので
髪型と洋服を同じにしなくてはなりません。

ところが

メイクさんは
必ずしも同じ人ではありません。

一回目のロケ出し担当。
二回目のロケ出し担当。
その間に
生放送の担当。

最低、3人が関わります。

そんな場合
予め
髪型を激写しておきます。

{0A5008CB-F36E-4DBE-B40F-E0DBA5927968:01}

後ろから。

{B0FACE01-3BCD-4750-9E80-5E8D37F136F3:01}

横から。

そして
これを参考に作ってもらって
2日目のロケへ。

車に乗り込み
窓の上の握り棒に
エプロンがシワにならないよう
スカートハンガーで釣るして準備万端。

いざ出発。

と、
車が左折した途端
どういうわけか
でこぼこに差し掛かり

ボンッ!

私が浮きあがったのと
ハンガーの端っこが回転したのが同時で

ちょうど
ハンガーが

私の頭に刺さりました叫び

車の天井と私の頭が
スカートハンガーで繋がるというミラクル…

しかし
驚いてばかりはいられません。

せっかく3人がかりで
統一してくれた髪型だったのに

ハンガーで引っかかり
毛が出てきちゃったショック!

指で押し込んでも戻らない…(>_<)

仕方なく
一人だけ車を降りて
メイクルームへダッシュ!

さっきのメイクさんは
もう次の仕事へ行かれた後だったので
また別の方。
四人目のメイクさんに
直してもらいましたf^_^;。

出発してすぐのトラブルで良かった~♪( ´▽`)。


あ、そうそう。
先日食べていたパフェのようなデザートは
「白きくらげとイチジクのグラニテ」なる名称でしたf^_^;。
中国料理店ならではのデザートでした♪