うちのバジルが
エライことになっています。




夏休み明けの姿です。

墓参りに行っている間に
黒くなっていたショック!!!


矢澤先生に今日尋ねたところ

エカキ虫とハダニ
ダブルですね…。

との診断で

急ぎ
帰りに害虫駆除剤を買いに行くことに。

NHKの出口前の横断歩道で
信号を待っていたら
あさイチの音声さんにばったり。
毎日すごくお世話になっているのに
放送中に痴漢と間違えてしまった方です(^^;)))。

偶然ですね~
なんて言っていたら

向こうから
さいたま放送局に異動された
元あさイチリポーター
内藤アナウンサーが!

偶然ですね~ニコニコ

NHKには
出入り口が沢山あり
滅多にこの出口は使わないのですが
今日はこの出口から出て
ラッキー!

「なんで今日はこっちから帰ってるの??」
と、音声さん。

実は今から東急ハンズへ
殺虫剤を買いに行くんです。

と言うと

「今日はハンズメッセだね~。」

そうか、今日は年に一度のバーゲンか。

ゴハンコーナーの元スタッフ
Oさんがハンズ好きで、
年に一度のハンズメッセを
楽しみにしていました。
彼女は事前にチラシをくまなく眺め
気合いを入れて行っていたのです。

Oさんのこと思い出しますわ~ニコニコ

なんて言いながら
ハンズ方向に歩いていたら

「コマちゃん!」

今度はハンズ方向から
事務所のマネージャーさんが!

関口知宏さんの担当者なので
私とは滅多に会いません。

すごい偶然。

「今、東急ハンズに行って
手帳買おうと思ったら
すげえ混んでてさぁ」

え!?
私、今、まさにハンズに行くところ…

すると今度は局の方から

「おお、駒村さん!」

以前お世話になったことがある
名古屋へ転勤になられた
超常現象のスペシャルを作られた
プロデューサーさんがやって来ました。

普段名古屋なのに偶然ですね~目

と話していたら
今度はあさイチのエンタコーナーの
プロデューサーさんが!

何なんだ!?
知り合いばっかり!


短い距離の間に
すでに5人。

びっくりですね~ニコニコ

と話ながら
ハンズ前で別れました。

混雑しているハンズに入ると
真っ直ぐ七階のカフェ横にある
園芸コーナーへ。

殺虫剤を店員さんに
探してもらっている間
プラプラしていたら

「駒村さん!」

今度は
出張解決ゴハン担当の
ディレクターさんとバッタリ!

「Oさん待ってるんですか?」


えっ!?

いや、私はただ店員さんを待っているのですが、

Oさんいるの!!?

さっき話に出たばかり…

「はい。
ハンズメッセだから
ハンズに行くからお茶しようってことになって…
てっきり駒村さんも呼ばれたのかと…。」

いや、私は殺虫剤が目的です。
メッセも関係ないんです…(#^.^#)

が、せっかくなので
便乗して
Oさんとのお茶に
仲間入りさせてもらいました♪

三月で辞められた
スタッフの方もいらっしゃり

ハンズに来たお陰で
普段会わない
様々な方と
お話し出来ました!

一体今日は何なんでしょう…(^^;)))。

最終的に
天ぷら鍋を買って帰りました(#^.^#)。